らぶうお。

愛しのブリタニアにて、まったりのんびり過ごす日々。お気に入りのカスタマ・内装・BPA・建築ポイントなどもシェアしてます。

  当Blogはプロモーションが含まれています

桜鯖のお片付け再開するよ!

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20170827040520j:plain

メインキャラで、久しぶりのブリタニアへロギーン!

 

 

まったりしてると思うデショ?

実は、やっとこさで作業場に入ることができて、

ホッと一息ついたところなんデスヨ。(≖ω≖) 

 

 

 

 

家の腐敗が開始されるとリセットされる権限

基本的に*1、1アカウントにつき1軒の家を所持できるのが、UOの魅力の一つなんだけども。

 

 

UOは月額制なので、課金が止まるとログインは不可。

んでも今のところ、所持してる家は課金が止まってから90日間は維持できる仕様。

90日を超えた時点で家の腐敗が始まって、そのままにしてるといずれ消えちゃう。

4~5日の猶予期間中に課金を再開すれば、なんとか腐敗を止めるコトもできる。

 

 

この腐敗が始まると、自動的にプライベート設定に切り替わり、

家へのアクセス権限がリセットされて、オーナーのみ可能の状態になっちゃう。

要するに、オーナー以外は 誰も入れない ってこと。( ꒪⌓꒪)

 

 

隠居してる間ずーっと、腐敗開始しちゃってからの課金だった▼・ェ・▼。

複数垢持ちなもんだから、腐敗開始させちゃうと非常に面倒なことになる。

 

 

メイン垢稼働させても、倉庫群に締め出しを喰らうっていうね。(≖ω≖)

仕方がないので、該当の倉庫垢にGT*2ブッコんで再設定。

やっと入ることができて、ホッとしてるところが冒頭の画像ダヨ。

 

 

さて、何をしようかな

「何しようかなじゃねーだろ!」

って桜鯖の人達から怒られそうダヨネ。(◞‸◟ㆀ) ショボン

 

 

うん。

わかってるよ。

 

 

f:id:bless-you:20170827052112j:plain

ルンステとか。

 

 

f:id:bless-you:20170827052339j:plain

改築途中で放置しっぱなしのお店予定地とか。

 

 

今までもずーっと、心の中で罪悪感としてシコリのようになってた。

なんとかしなきゃなぁ・・・って。

でも、余りにも膨大な規模と、過去のきょぬーの貢献の数々に圧倒されちゃったまま。

どーにもこーにも手をつける気力が湧かなくてさ。

 

 

桜鯖の人達とか、きょぬーの顧客だった人達からの期待とかさ。

そんなスゴイものには応えられないから。

逃げてた。

 

 

あれから1年以上経って。

リアルでも色々あったおかげカナ?

やっとそうゆう諸々を吹っ切れた気がする。

 

 

リアル職場の無茶振りミッションもやりきったことだし!

UOのコレも。

▼・ェ・▼が自分で片付けないとね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

お気に入りの石井ゆかりさんの星読みにも書いてあった!

 

 

スケールがでかすぎてどこから手を付けようか
と迷っていたなら
ごく小さなところとか、過去にやり残したことなどに目を向けて
「そうか、ここから少しずつ近づけばいいのか」
といった目線のシフトが起こるのではないかと思うのです。
また、肩の力が抜けて、気軽さが出てくることで
「よし、ちょっとやってみよう」という
フットワークの軽さも加わるように思われます。

 

「やり残したところをしっかり始末する」
といった、さわやかな整理の気分も伴います。

 

 

ドンピシャ過ぎて笑えた。

ってことで。

星たちからのサポートもあるみたいなので、ボチボチやっていこうと思うマス。

 

 

孤独民再び

f:id:bless-you:20170826150002j:plain

きょぬーが引退して、自分も逃げるように御隠居と化した間に。

美魔女秘書のが~ちゃんも出雲の実家を腐らせて引退してしまい。

粉仙人もお空の世界へ旅立ったまま帰って来なくなってしまっていた。

 

 

元々が孤独民でボッチ活動だったしね。

UOでの仲良し3人組は解散しちゃったけど、

楽しい想い出を一緒につくってもらえて良かった!

が~ちゃんとは、外部チャットで今でもお話しはできてるしね!

 

 

「今」っていう時は、永遠には続かない。

「今」を大切に。

改めて、そう思う残暑厳しい夏の夜。

 

 

f:id:bless-you:20170827191837j:plain

どーでもいいけど、汚いバッグだな。

 

 

これからお店のカスタマしたり、内装したり、ベンダー立たせたり

余分な家を撤去するためのお引越し作業したり。

やりたいことは、イッパイオッパイ!( ゚∀゚)o彡゚

 

まずは、自分のバッグの整理整頓から始めようかな!

 

 

f:id:bless-you:20170827195537j:plain

スッキリコーン!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

ぇ?

課金して、自分のバッグ片付けて終わりかよって?

( ・ὢ・ ) オダマリ!

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

UO開発陣の方々 & EA様、

情報やアイディアをシェアしてくださる ブリタニア住人の皆々様方に感謝。(。-人-。) アリガタヤ、アリガタヤ

 

どなたさまも 素晴らしい Britannia Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.

 

 

*1:例外としては、ハードコアシャードの無限と、テストセンターにも1軒ずつ所持できるよ

*2:ゲームタイム