らぶうお。

愛しのブリタニアにて、まったりのんびり過ごす日々。お気に入りのカスタマ・内装・BPA・建築ポイントなどもシェアしてます。

  当Blogはプロモーションが含まれています

心の糧

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

ここ最近、やたらと眠くて早寝をしていたボクです。

こばわ。

 

 

早寝なのに早起きじゃないところがなんとも・・ (´・ω・`)

とか思っていたらば、乙女期間発動。

どーりでね。

 

 

4時間おきの薬漬け状態。

痛みに悶えつつも合間を塗ってのuo。

アホか!

 

 

そんな感じで。

またもや時差が発生しております My Blog。

記事を書いてる日付は、3月28日なのネー。

ンでもって、記事の内容は、3月18日なのネー。

 

 

-- 3月18日のお話。

 

耐酸ロープのレシピをゲットするついでに、

大工のレシピフルコンプの旅に出たボク。

 

 

2015y03m19d_221609870.jpg

総数236個のレシピに対して、耐酸ロープのレシピは2個・・。 (゚ロ゚ ナンタルチーヤ!!

 

 

でもまぁ、活用できそうな生産タリスやら、ルニが出たので御満悦。

大工レシピフルコンプできたかというと・・

 

 

◆Acid Proof Rope

◆Arcane Bookshelf(East)

◆Arcane Bookshelf(South)

◆Ancient Wild Staff

◆Arcanist's Wild Staff

◆Elven Armoire(Fancy)

◆Elven Dresser(East)

◆Elven Dresser(South)

◆Hardened Wild Staff

◆Ornate Elven Chair

◆Ornate Elven Chest(East)

◆Ornate Elven Chest(South)

◆Squirrel Statue(South)

◆Squirrel Statue(East)

◇Stone Anvil(East)

◇Stone Anvil(South)

◆Tall Elven Bed(East)

◆Tall Elven Bed(South)

◆Thorned Wild Staff

◆Warrior Statue(East)

◆Warrior Statue(South)

 

◇Bramble Coat

◆Ironwood Crown

◇Phantom Staff

 

 

◆が入手済。

◇が未入手。

 

 

Stone Anvil(East) は、そもそもクエストでの入手不可。

Stone Anvil(South) は、大工系ではなく細工系クエストでの入手。

 

・・ということで、Bramble Coat、Phantom Staff のレアレシピ2つを残すのみ。

 

 

急を要するモノでもないので、あとはのんびり。

トレハンとかでも出るしネー。 (*´꒳`*)

 

てことで、ハートウッドへの旅は終了デス。

 

 

-- 3月19日のお話。

 

2015y03m28d_104421637.jpg

なヴぇちゃんのボヤきが入る。

 

 

2015y03m28d_104600169.jpg

何を言っているのかよくわからなかったので覗きに行った。

 

 

・・ほほぉ。

 

 

作業現場へは共有者権限でしか上がれないため、

3階から覗くと、ゆっくりとゴザが上がってゆくのが見えた。

 

なヴぇちゃん 「外からだと見えるよー」

 

・・と言うので、建物から出てみる。

 

 

2015y03m18d_234242384.jpg

ぉぉぅ・・・。

 

 

2015y03m18d_234536460.jpg

笑えないくらい膨大で地道な作業デシタ。 (↑ 笑ってますけども。)

 

 

出来上がった状態だけ見ると、

「ワァー! スゴーイ!」 で終わりになりがちだけど。

 

 

こうやって見えないところで作業してくれている現場を目の当たりにすると、

どれだけの時間と労力を割いているかが理解できる。

感謝の気持ちを忘れてはいけないと改めて思い知らされる。

 

 

得意な人がやればいい。

好きな人がやればいい。

対価を払ってるんだからいい。

 

 

どれももっともなコトなんだろうけど。

 

 

どうにも、人間味が足りないというか・・

想像力とか感性が乏しい気がしてしまう。

 

 

「もっと割り切れ」 とか、「役になりきれ」 とか言われるけども。

やっぱりボクには向いていないんじゃないだろか・・

 

 

そんなコトをぼんやりと考えながら、二人の作業する姿を眺めていたボク。

ふと、気付くと・・

 

 

2015y03m28d_112734447.jpg

妖精ボスが居た。

 

 

建物の周りをクルクルと飛び回って、

まるで宇宙開発の進捗状況を見物しているように見えたw

 

 

2015y03m19d_002310064.jpg

妖精ボスと共に、ぼんやりと見物している内に、

ゴザの打ち上げ作業が完了したようだった。

 

 

2015y03m19d_001343947.jpg

 

 

二人とも、本当にお疲れさまデシタ!

次なる作業が待ち構えているようですけども・・

無理をしない程度に頑張ってくださぃ・・・。 (◞‸◟ㆀ)

 

 

心の友が頑張っている姿を糧に、

ボクも色々と模索しつつ、できることからやっていこう。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

UO開発陣の方々 & EA様、

情報やアイディアをシェアしてくださる ブリタニア住人の皆々様方に感謝。(。-人-。) アリガタヤ、アリガタヤ

 

どなたさまも 素晴らしい Britannia Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.