らぶうお。

愛しのブリタニアにて、まったりのんびり過ごす日々。お気に入りのカスタマ・内装・BPA・建築ポイントなどもシェアしてます。

  当Blogはプロモーションが含まれています

探さないでくださぃ・・・。

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

他人様にはわからないレベルで、

地味に地味に活動を続けております、My Britannia Life.

 

 

「なるべく少ないベンダー数に抑えたい」という想いから、

既に立てたベンダー達について、配置やアイテム数を微調整しておりました。

 

 

ボク自身のpc環境では、特に感じたコトがなかったのですが、

以前より、この界隈の超重力 について耳にしていたもので。

 

 

そして初めて!

超重力を自分で体験したのが、カスタマ作業に取り掛かった時のコト。

 

 

まず、カスタマ画面に入るまでに、恐ろしく時間が掛かりました。

そして、パーツを削除していく際に、少し削っては保存してリログ・・

そうしないと読み込まれず、パーツを消すコトができませんでした。 (゚ロ゚ ナンタルチーヤ!!

 

 

ベンダーを撤去して、土台を更地に戻しきった後は、

カスタマ時も読み込みが通常並みに戻りました。

 

 

そんな経験を踏まえて、ベンダー数はなるべく抑えようと思った次第。

 

 

とは言え、まぁまぁな品揃えは維持しなければならないのと、

ベンダーのお給料の兼ね合いありますので!(あぁ、生臭いお話し!)

小まめな補充を前提にしたベンダー構成にしました。

 

 

既存ベンダーの構成、配置も一段落を迎え。

新たにクエスト関連のベンダー設置に取り掛かったところ。

 

 

2015y03m19d_015804116.jpg

店長銘キャラが、ナタとロープの作成を覚えていないコトに気付く。

 

 

ごーん・・

 

 

そうだ! 先代から譲り受けたキャラが居た!

と思いきや、コイツも覚えてなかった・・ (´・ω・`) ドーユーコトナノ

 

 

他人様に売っている場合ではございませんでした。

 

 

まずは、ナタ作成のクエストから。

 

 

2015y03m19d_013207153.jpg

毎度お馴染み、保護者同伴にて。

素っ裸の店舗専用生産ガゴちゃんが旅立ちます。

 

 

合成用0

 

 

どこかの街の武器やにいるクエストNPCに、

用意してきたアイテムを次々に渡したら、元に戻って報告するってだけの

とても簡単なクエストでした!

 

 

が~さん、いつもありがとおおおおお!

 

 

さて、お次は耐酸ロープのレシピを食わなければなりません。

 

 

んが。

 

 

ベンダーサーチで出てきた画面を くまなく探すも、

ロープのレシピはなし・・・ (◞‸◟ㆀ) ショボン

 

 

勝手知ったる我が鯖出雲なら・・

 

 

2015y03m19d_030314994.jpg

こんな風にレシピ全種類を販売してくれているお店を知っているんですけども・・。

 

 

アレですかね。

逆向き武器といい、出雲ってマニアックなんですかね!

 

 

そんなコトゆってる場合でもなくて。

 

 

こうなったら仕方ない。

ついでなので、大工レシピを自力でフルコンプですよ!

 

 

2015y03m19d_0023100640.jpg

探さないでくださぃ・・・。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

UO開発陣の方々 & EA様、

情報やアイディアをシェアしてくださる ブリタニア住人の皆々様方に感謝。(。-人-。) アリガタヤ、アリガタヤ

 

どなたさまも 素晴らしい Britannia Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.