らぶうお。

愛しのブリタニアにて、まったりのんびり過ごす日々。お気に入りのカスタマ・内装・BPA・建築ポイントなどもシェアしてます。

  当Blogはプロモーションが含まれています

テストセンターなぅ。 - ホイルシートを求めて

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

TC(テストセンター)で、チョコレートナッツのレシピをモグモグ。

さぁ、作ってみようか!

意気込んで作成画面を開くも・・・

 

 

2015y11m12d_212016494.jpg

ホイルシートってなに? (´・ω・`)ナニナニ?

 

 

- チョコレートナッツクラッカーの作成にはホイル紙が必要で、

材料はイオドーンの谷で見つけることができます。

(広田剣Facebookより)

 

 

ナルホド。

 

イオドーンの谷探索生地を書いていた なヴぇちん に尋ねるも、

どうやら新パブと同時に導入されるアイテムらしぃ・・?

 

うーん、よくわからん。

イオドーンの谷自体、mesanna ルーレットの時と、

ゲートの右上ら辺と亀湧きエリアを1回訪れただけだからなぁ・・

 

これは探検するしか・・!

 

とか悶々としていたらば、愛しの どっつん湧き。

TCで同行してくれるコトになりましたー♪ ✽ (pq*´v`)*♪.:*ೄ·

 

 

2015y11m12d_094003960_edited-1.jpg

イオドーンの谷ゲートで待ち合わせ。

しめし合わせたわけでもないのに、そこはかとなくペアルックちっくなボクら。 (〃´3′〃)ゞ

 

 

2015y11m12d_221122636.jpg

向かう先は、ムーンゲートから左上。

メサナルーレット会場だった場所を通り過ぎて、更に西へと進んだ先にあるピラミッド。

 

 

 

(゚ロ゚ ・・・!!

 

 

 

2015y11m11d_21102005404_edited-1.jpg

パッと見、異様な光景が眼前に広がる。

 

 

草の上に金色の折りたたんだ布・・?

うーん・・?

でも、どうやらこの金色の布が、ホイルシートらしぃ。

 

 

2015y11m12d_2230230200_edited-1.jpg

ちなみに、導入前のピラミッドはこんな感じ。

もっさぁ・・

 

 

コッチの方が好み。

もう少し草残しておいてもいいんじゃないかなぁ? (´・ω・`)ドォカナ?

 

 

で!

 

 

ボンヤリと立ち尽くすボクにインビジをかけると、布の真横に立つ どっつん。

引っ張ると取ることができる模様。

 

 

んが。

 

 

取ったと同時に、2~3羽のカラフルな鳥が湧いた!

 

 

2015y11m12d_22491000083_edited-1.jpg

お宝を奪われて、猛然と攻撃をしかけてくる鳥。

 

 

2015y11m12d_230320898_edited-1.jpg

慌てることなく鎮静をかけて、荒ぶる鳥を鎮める どっつん

 

 

さすが姐さん!

手馴れてるね!

そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

 

2015y11m12d_230610414_edited-1.jpg

「PMとかインビジで、1回タゲ切っちゃえば襲ってこなくなるよー」

 

 

ほぉほぉ

だから青いヤツ襲ってこないのかー

ありがとう! 良いコトをきいた!

 

そこから二人で手分けして、ホイルシートを集める作業へ。

 

インビジをプレキャス ⇨ ホイルシートをとる ⇨ インビジ解放

そんな感じで黙々と採取するボク。

 

鳥サン放置なので、ピラミッド周辺は、トロピカル色の鳥サンまみれになってしまった。

 

 

「まるで楽園のようだね」

 

 

‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

 

どっつんのこうゆうところが、ボクは大好きデス。 。.+:。(*´Д`*)゚.+:。

 

ところで。

 

 

2015y11m12d_231751513.jpg

ピラミッド北西の一角には、一つも巣がないのだけれども?

本導入もこのままなのかしら・・?

ちょっぴり気になる。 (´・ω・`) ドーナノ?

 

 

2015y11m12d_231618970_edited-1.jpg

収穫したホイルシートはスタックする良い子デス。

 

 

が。

 

うーん、そっちの方向かぁ・・w

と、二人で苦笑う。

 

 

2015y11m13d_002149281_edited-1.jpg

18周年の日時計の時もそうでしたけども、

ほんのちょっとだけ角度をずらすだけで、とても自然で良いアイテムになると思うのです。

 

 

2015y11m13d_002310310_edited-1.jpg

バニラやカカオの果肉、砂糖袋なんてとっても可愛いスタックグラなのに・・

ホイルシートだけ、ちょっぴり残念な感じ。 (◞‸◟ㆀ) ショボン

 

 

でもまぁ、昔からある逆向きインゴットとかも同じ感じだし!

 

 

2015y11m13d_004937106_edited-1.jpg

丸太だって、通常だとホイルシートと同じだったね!

 

 

そうだった、そうだった。

そう、ボクらは慣れっこだったね。

 

ものっそい話が脱線したところで、

ホイルシート採取のお話しを終わろうと思います。

 

 

2015y11m13d_005546341_edited-1.jpg

執事な どっつんのクマー尻を眺めつつサヨウナラ。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

UO開発陣の方々 & EA様、

情報やアイディアをシェアしてくださる ブリタニア住人の皆々様方に感謝。(。-人-。) アリガタヤ、アリガタヤ

 

どなたさまも 素晴らしい Britannia Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛と感謝と祝福を込めて *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.